介護付有料老人ホーム

グリーンライフ蕨

施設へのお電話は

048-430-0110

9時00分~17時30分 (365日受付)

入居に関するお問い合わせ

0120-1165-14

2017年02月03日

*節分*

豆まき大会開催!

『鬼は~外!福は~内!!』(`▽´)/゜゜゜ (((>Д<)

節分には“季節を分ける”という意味があります。

四季のなかで最も大切だと考えられているのが『春』であることから、立春の前日2/3に『これから始まる1年に不幸や災いが起きませんように』という願いを込めて、《魔(=鬼)を滅(めっ)する》為に豆を撒くようになったそうです。

鬼に扮した職員を見て笑いが止まらないお客様や本気で鬼に豆を投げ付けるお客様、自ら鬼役を志願するお客様など皆様それぞれ楽しんで頂けたようです(´∪`)~*

皆様の1年が幸多き日々となりますように、、、鬼は外!福は内!!

  • Post Thumbnail

2017年02月02日

*ぬり絵の会?*

~本日はぬり絵の会~

皆さま真剣な表情で取組んでいらっしゃいます(`∪´)

邪魔をしないよう後ろから覗くとアニメ『ベルサイユのばら』風のイラストで超難易度の高いぬり絵に挑戦されていました(×Д×)

完成が楽しみです♪

お隣のデーブルにお邪魔すると、、、こちらはぬり絵ではなく貼り絵に挑戦中でした!

明日は節分なので鬼の貼り絵をされており、赤・紫の鬼やミツバチのような(黄色・黒)の鬼など個性的な鬼達が勢ぞろい♪(>▽<)

まだ未完成の鬼も多く各自宿題です(`∪´)

果たして明日の豆まきに間に合うのでしょうか!!!?

  • Post Thumbnail

2017年02月01日

イベント告知させてください。

みなさまこんにちは(^^)/

本日はイベントの告知をさせて下さい。

グリーンライフ蕨にて、シーハーツ川口との合同イベント

『新春寄席』

2/11(土)

14時~15時

グリーンライフ蕨 1F

心の底から笑って、リフレッシュしましょう。

興味のある方は、是非お越しください。

 

 

 

 

 

  • Post Thumbnail

2017年01月31日

寒中散歩

昨日まで暖かな日が一転して今日はとっても寒い一日でした。

そんな中、冬の寒い空気を感じたいという有志の皆さんとお散歩に出かけました。

予想通り外は寒かったのですが、「私は雪国出身だからこのくらいの寒さなんてへっちゃらよ」という入居者様や「中にいると季節を感じられないからやっぱり寒くても外に出てみるのもいいわね」とおっしゃる入居者様もいらっしゃったりと、お話に花が咲く散歩道でした (^^♪

  • Post Thumbnail

2017年01月29日

お待ちかね!! 大道芸 ~太神楽曲芸~

今日は入居者の皆さんが楽しみにされていた「大道芸」のショーがありました♪。

大道芸を披露してくださったのは丸一仙馬さん。傘回しやばち投げというとその道ン十年「いつもより回っております」の染の介、染太郎さんを勝手に想像してしまいましたが、なんと丸一さんは27歳の好青年でした(⊹^◡^)ノo

芸はもちろんですが、明るい笑顔で入居者様に語り掛け、場を盛り上げてくれるその姿は若者とはいえ、熟練したプロの技を感じました。すっかり入居者様を虜にした丸一さん❤次回来ていただけるのを皆さん楽しみに待ってます( ´◡` )

  • Post Thumbnail

近隣施設のご紹介

介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム