グリーンライフ蕨
2017年01月23日
*3B体操*
本日は3B体操♪\(^^)/
この体操ではボール=Ball(右上)、ベル=Bell(下)、ベルター=Belter(左上)といった手具を使います。
だから“3B体操”という名前が付いたそうです。
お客様は椅子に座った状態で手具を持ち、音楽に合わせて身体を動かします♪
遊びの要素を取り入れているので、楽しく続けることができるということが最大の特徴です!!
『継続は力なり』、楽しみながら健康維持していけるなんて、、、ラッキー(☆▽☆)♪
2017年01月22日
新年会 第一弾 !!
今日は、グリーンライフ蕨の新年会でした(*´∀`*)
入居者様に召し上がっていただくために甘酒を仕込んでいたので、施設内には朝から甘酒のあま~い香りが漂い、皆様からも「甘酒のいいにおいがするわね」「楽しみだわ」とのお声をいただき、仕込み担当スタッフの料理人魂にも火がつきました( ̄▽ ̄)
甘酒にはちょっとしょうがをきかせ、身体の芯からあたたまるグリーンライフ蕨特別レシピです。
第一部はスタッフによる日本舞踊が披露され、第二部には甘酒を飲みながらのじゃんけん大会で、皆様おおいに盛り上がっていらっしゃいました♪
来週29日には新年会第二弾で大道芸人の方を招いてのアクティビティがございます。
興味のある方は是非、グリーンライフ蕨を覗いてみてください。ご家族様、地域の皆様大歓迎です(o^∇^o)ノ
2017年01月21日
*映画鑑賞*
本日は映画上映会\(^^)/
作品は『晴天の霹靂』です。
お客様の中に映画鑑賞が大大大好きな方がいらっしゃいます。
鑑賞後はいつも事務所に感想を言いに来て下さいます。
『今日の映画もとってもよかったわ~(´∪`)』と目がハの字*
満足して頂けたようで一安心です♪
次は何を上映しようかな・・・(゜v゜)ワクワク♪
2017年01月20日
復活!! 書道クラブ
みなさんこんにちは(^^)/
本日より、先生の都合により活動休止中でした書道クラブが復活いたしました!
ご入居者のみなさま楽しみにしていました!(^^)!
ご案内の放送を掛ける前に、みなさま1Fフロアに集まって準備OK。
久しぶりに筆を持ったので、まずはじめに筆が半紙の上でどのように動く確認です。
半紙に〇を書きます。思ったより綺麗に書けずに楕円になったりと難しい(>_<)
さて、本番です。本日は『知足』
意味は、足るを知ること。身の程をわきまえて、むやみに不満を持たないこと。
心に染みます……。
ご入居者の皆さん、本当に楽しそうに笑顔にあふれていました。
次回も楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
2017年01月19日
気分転換
みなさんこんにちは(^^)/
みなさんは気分転換はどのようにしていますか?
ヨガなどで身体を動かす人、スイーツを食べる人、いろいろな気分転換方法がありますね(^’^)
私の気分転換方法は、散歩など外へ出て外の空気を吸ったり、まわりの景色を感じる事です。
今日は、勤務終了後に屋上へ出てみました(*^^)v
すると、スカイツリーの電飾など、昼間には見ない景色が見られ、寒いですが1日の疲れが飛んできました!(^^)!
明日も頑張ろうと思います。













