グリーンライフ蕨
2017年01月06日
~入居者様に聞く~ 今年の目標
新しい年が明けて6日が過ぎました。慌ただしさの中にも普段の日常が戻りつつあります。そこで、入居者の皆さんに今年の目標を聞いてみました。
Aさん「もっとすいすい歩けるようになれればいいなあ」
リハビリ頑張ってらっしゃるのできっと大丈夫です(^^)
Bさん「健康第一」
本当にその通りですね。私も今年の目標はこれです(^ω^)
Cさん「カラオケをもっと上手に歌いたい」
十分お上手です(^。^)
Dさん「嫁にでも行こうかな(笑)」
明日にでも行けます!! (>∀<)
いくつになっても目標をもって過ごされるってとっても素敵なことですね。
今年も皆様が元気で過ごされますよう、笑顔の絶えない施設にしていくことがグリーンライフ蕨の今年の目標です☆
2017年01月05日
イベント告知させていただきます。
みなさんこんにちわ(^^)/
本日は、月末に行うイベントを告知させて頂きます。
1月29日(日) 14時~15時
グリーンライフ蕨にて『太神楽曲芸』をおこないます!(^^)!
傘回し・水の曲芸などの曲芸です。
新年の始まりに合ったイベントで、地域の方やこのブログを見て興味を持った方、
みなさん参加して頂けたら幸いです。
ぜひお越しください。
2017年01月04日
*地域交流会のお知らせ*
今日は大人気・大好評イベントの1つ『地域交流会』のお知らせです♪
写真は前回の地域交流会の様子です(^∪^)
皆さまと会話を楽しみながら身体を動かし脳を活性化させ、あっという間の1時間です。
12月の地域交流会では『血液さらさら効果抜群のあったかスープ』もご用意しました(´∪`)
心も身体も温まるオススメのイベントです!
地域の方、どなた様でも無料で参加できます!
皆さま、どうぞご参加下さい(>∪<)♪
日時:1/12(木)、1/26(木)10時~11時
場所:グリーンライフ蕨 1Fフロア
※予約不要
2017年01月03日
*リハビリお正月Ver.*
今日のリハビリはお正月スペシャルVer.で羽子板です♪
『久しぶりだわ~♪』と少女のような笑顔(☆▽☆)
つられて職員も笑顔に☆
リハビリなのにとても楽しいひとときを過ごしました♪
リハビリだからこそ楽しくなければいけないのかもしれませんね(^∪^)b
2017年01月02日
百人一首大会
今日はお正月レク第2弾!!女性の入居者様からの熱い要望により「百人一首」大会が開かれました(^^♪
かつて百人一首で腕をふるった職員が読み手となり、「花の色はうつりにけりな~」「はい!!」という声が1Fロビーに響きわたり、お正月気分もひとしおでした✿
とはいえ、なごやかな雰囲気の中にあっても、皆さんご自分の得意な下の句は逃すまいと目をギラギラ、いえ・・・キラキラされていて熱い勝負魂を見せていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
恐らく、ちょっとしたお散歩よりいい運動になったのではと思います。
こんな楽しいレクをお正月だけのものにしておくのはもったいないので、今後も定期的に百人一首大会を開催したいと思いますので、皆さん機会があったら是非お立ち寄りください☆












