グリーンライフ蕨
2017年01月01日
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年は、蕨が今まで以上に輝き羽ばたいて、成長するよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。
本日、蕨ではお正月レクと題して『羽子板』『福笑い』『かるた』を行いました!(^^)!
『羽子板』では、入居者様で上手な方がいらして、スタッフも負けじと汗をかきながら行っていましたが、
簡単に負けていました(>_<)
また『福笑い』では、始める前から「見えないよ」「目隠しが似合う」など笑いがありなかなか進まず(;一_一)
始まると、真剣な表情や笑いをこらえている姿さまざまな姿が見られました。
終わったあとも、みなさん笑い過ぎたようで疲れていましたが、「楽しかったよ」と言っていただき、
私たちも嬉しかったです。お正月に限らず、もっともっと盛り上がるレクを考えていきたいと思います。
2016年12月31日
*行く年来る年*
今日はいよいよ大晦日(^∪^)/
皆さま、新年を迎える準備は整いましたか?
今日のお夕飯は勿論!年越しそばです。
そばは他の麺類と比べて切れやすく食べると体内に溜まった毒を取り払ってくれることから『今年一年の厄を断ち切り新年を健康に迎えられるように』という意味があるそうです。
また細く長い見た目から長寿への願いが込められています☆
来年も私たち職員はいつも皆さまの《そば》で心を込めてお手伝いさせて頂きます(´∪`)~*
本年は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
来年も施設長を始め職員一同、更なるサービスの向上を目指し誠心誠意努力する所存でございますので、
今後とも変わらぬご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げ、本年のご挨拶とさせて頂きます。
2016年12月30日
*じゃんけん大会*
今日のレクリエーションは脳トレです。
2チームに分かれてチーム対抗クイズ大会や後出し負けじゃんけん☆
私も後出し負けじゃんけんに参加してみたのですが、頭と身体が大混乱(´Д`)ξ
そして最後には来年の運勢を占うじゃんけん大会!
『わ~♪(>▽<)』『あ~ぁ(>Д<)』と皆さま一喜一憂。
とても賑やかな時間となりました♪
館内のお正月飾りも日に日に賑やかになっています。
新年を迎える準備は万端です!!
2016年12月29日
寒さが身に染みる季節
みなさまこんにちは(^^)/
本日、寒い中風に当たりたいというご入居者様がいらっしゃいましたので、屋上に行ってみました。
やはり、みなさま外にでると「寒い、寒い」と背中を丸めていました(>_<)
しかし、何人かのご入居様はのなかに「外に出ないとこの寒さはわからないわね」「気分がいいわ」
と笑顔でおっしゃる方もいました!(^^)!
入居者様の笑顔が見れると、心が暖かくなります(*^。^*)
これからも入居者様に喜んで頂けるよう頑張ろうと誓いました。
2016年12月28日
もういくつ寝るとお正月
みなさまこんにちは(^^)/
早いもので、もう12月28日となりました。
大掃除は終わっていますか?私は焦ってます(;一_一)
本日、グリーンライフ蕨では、門松を設置しました(^^)/
設置された門松を見た途端に、正月を感じるようになりました。
胸がわくわくして、新年が待ち遠しいのは私だけでしょうか?












