グリーンライフ蕨
2016年12月21日
目指せ100歳
こんにちは(^^)/
毎週水曜日に蕨市の『いきいき体操』がグリーンライフ蕨で行われています。
今日は、暖かいからなのか普段より参加者が多く、にぎわっていました!(^^)!
真剣に取り組む姿勢は、私も見習わなければと思い少しの間ですが、一緒に参加させて頂きました。
この時期でしたが、体がすぐに温かくなり汗ばんでいました(*^。^*)
多くの人と一緒に身体を動かすのは楽しいですね。
運動不足にならないよう、これから適度な運動をしようと心に決めました。
2016年12月20日
*イベント予告*
ポンテクリスマスコンサート開催!!\(>▽<)/♪
皆さまに大好評のポンテコンサートが今回はなんと!クリスマスバージョンで開催されます!!
クリスマスの季節になると必ず耳にする名曲の数々を素敵なアンサンブルでお届けします(´∪`)~*
もちろん、ご入居の有無に関わらずご覧いただけます☆
皆さまお見逃しなく!是非遊びにいらして下さいね♪
日時:12/25(日)14時~
場所:グリーンライフ蕨1Fフロア
料金:無料
2016年12月19日
「武田くんと愉快な仲間たち」音楽会♪ in グリーンライフ蕨
毎日寒い日が続きますね。
そんな中、蕨ではまたまた心があったか~くなるイベント「武田くんと愉快な仲間たち」による音楽会が開催されましたヾ(o´∀`o)♪
生ピアノの演奏をバックに美空ひばりの「川の流れのように」から「アメイジンググレイス」まで本当に素敵な歌声に涙を流して聞き入る入居者様もいらっしゃいました。また、私たち世代のスタッフはギターでの「神田川」の弾き語りに青春の一コマを思いだしたのか、それぞれメランコリックな思い出に浸りきっていました(*´∀`*)
普段コンサート等あまりいったことのない私ですが、心に響く歌声ってこういうものなんですね。。。しみじみ感じ入りました。
また、よさこいソーランでは入居者の皆様もリズムに合わせてとっても盛り上がっていらっしゃいました☆
「武田くんと愉快な仲間たち」の皆さん、素敵な歌のプレゼントをありがとうございました(*^▽゜)
2016年12月17日
『あったかフェア』
みなさまこんにちは(^^)/
本日、告知させていただいていました『あったかフェア』が行われました。
バザーが始まると、商品を手に取り購入しようか悩む入居者様や、即決する入居者さまの姿、
がありました(*^。^*)
せんべい汁も好評で、みなさまに美味しく食べていただく事が出来き、心も温まりました(*^。^*)
ご近所の方も参加してくださり感謝しております。
今後も入居者様・ご家族様・地域の方を今まで以上に楽しく笑顔になるイベントを企画していこうと思います(‘_’)
その際は、みなさまも遊びに来てください。
2016年12月13日
『あったかフェア』のお知らせ
こんにちは(^^)/
先日もお知らせさせて頂いた『あったかフェア』をしつこいですが、またお知らせします。
12月17日(土) 14時~15時30分 グリーンライフ蕨 1F で行います!(^^)!
みなさまの心と身体を温めるイベントですので、ぜひ遊びに来てください。













