メディス足立
2021年06月17日
お誕生日おめでとうございます♪
皆様必ず1年に1回はくる誕生日。
(もう来てほしくないなんて言っている人、誰ですか?)
メディス足立では、そんなおめでたい日に喜んでもらいたい!とお昼ご飯は「お祝膳」を提供しています。
もちろん、ご本人のお好きな物ばかりを取り入れたお膳です。
そして、そのフロアの方にも一緒に祝ってもらいます。
「ハッピバースデイ トゥ~ ユ~ ♪」
みんなにお祝いされて、とっても緊張されている様子です。
ご家族と一緒にお過ごし出来ない分、スタッフ全員でお祝いします。
2021年06月16日
素敵な花に包まれて・・・
毎月1回素敵な花に包まれています。
思い思いにアレンジメントをして・・・。
小さいカップに大胆に活けている所を
不思議に見ていたら、アレンジの先生(もちろん施設スタッフです)が「こうやって活けると長く持つのよね」と。
少しずつ切っていって、最後にカップに水を入れて楽しむのよ。と。
なるほど・・・。
そういうことも考えてのアレンジだったのかと、とても勉強になりました。
2021年06月15日
今週の花
今週の花です。
レインボー菊がとても際立ち、涼し気です。
暑い日が続いていますが、皆様も熱中症にならないよう気を付けましょう。
2021年06月14日
何を植えたの?
リハビリのIさんが、何かの植物を持ってきました。
何を植えたの?
それは大きくなってからのお楽しみ♪
美味しいものなら、頑張って水やりしましょうか!
ということで、「?」の成長記録が始まりました。
2021年06月13日
元気ですか~?
今日は窓越し面会の日です。
普段はベッド上で生活されている方、
週3回のリハビリで、普通型車いすに乗ることが出来ました。
ご家族と久々の対面。
LINEを繋げて会話をします。
「元気ですか?」
その声に安心したのか、頷きます。
顔色も良くて良かった。車いすに乗れるのね。痛いところない?
など、実際にお会いするからこそわかる会話がここで生れます。
画面上とは違う窓越し面会。
まだまだ、当面は続ける予定です。













