メディス足立
2019年03月05日
元気応援ポイント!!
皆様こんにちは。
突然ですが、皆様はボランティアに興味はありませんか?
実は、足立区では65歳以上の方がボランティアに参加すると、ポイントによって現金がもらえるんです!!
その名も「元気応援ポイント」
もちろんメディス足立でも使えますよ~。
お手伝いしてほしい内容は、1階エントランスでコーヒーを入れたり、エントランスの簡単な片付け、イベントグッズ作成と、4階の畑の草むしりです。
1時間で1ポイント、2時間で2ポイント差し上げます♪
興味のある方は是非メディス足立へご連絡下さいね。
えっ?どこに行ったらもらえるかって?
そうそう! 足立区役所福祉部介護保険課でもらえますよ~♪
是非ボランティア登録をお願いします!
2019年03月04日
また来年♪
みなさまこんにちは。
今日も東京は冷たい雨が続きました。
そんな中、メディス足立では、朝から急いでお雛様を終う光景が・・・。
豪華なひな壇なので、ずっと出しておきたいのですが、また来年ということで、伝統を大切にしながら、季節感を出していくことにします。
次の飾り付けは「卒業」をテーマにします。
皆様お楽しみに♪
2019年03月03日
桃の節句イベント♪
皆様こんにちは。
今日は楽しいひな祭りですね♪
日曜日なので御家族団らんで楽しい一時をお過ごししていますか?
メディス足立も、桃の節句イベントを行いました。
今日は皆様参加型のイベントです。
紅組と青組に分かれて室内ゲートボール対戦をして頂きました。
結果は9:14で青組の圧勝!!
勝負なんて日頃しないので、楽しんで頂けたようです。
その後、お待ちかねの「ひなスイーツ」の時間。
実は、午前中から事務所スタッフが仕込んでいました。
ホットケーキにお好きなフルーツやホイップをトッピング♪
オリジナル雛ケーキの完成!!
自分好みのケーキのお味は格別だったようです。
2019年03月02日
自治会総会に参加しました。
皆様こんにちは。
メディス足立では、近隣の方と協力していくために、
自治会活動に参加しています。
本日は自治会の総会が行われました。
来年度の役員が決まり、その後懇親会でしたが、
この地区の方は、カラオケが大好き♪
歌って下さいと言われ、嬉しそうに舞台に上がる
メディス足立ケアマネKさん。
意外と上手く(!?)皆さんから拍手喝采!!
近隣の方の温かさを感じた総会でした。
2019年03月01日
3月ですね♪
皆様こんにちは。
今日から3月ですね。
梅や桜が咲く季節・・・お酒の美味しい季節(私だけ・・・?)
ですね♪
メディス足立も、少しずつ春模様に変身していますが、
この写真のハート型はこのまま残してあります。
皆様、想像してみてください・・。
何かに見えませんか・・・・?
そうです!!
何となくお内裏様とお雛様のように見えますでしょ(無理やりですかね)
ちなみに、この装飾品は100円ショップの物で作成しました。
思った以上に華やかに出来ました。
少しずつしか出来ませんが、これからも変わっていくメディス足立を
御紹介していきますね。
皆様、お楽しみに~♪














