メディス足立
2019年01月21日
施設長のつぶやき・・・。
皆様こんにちは。
メディス足立施設長の岡田です。
昨日大盛況だったもちつき大会の後日談・・・。
どうしても、寝たきりの方にも披露したい!!
と杵と臼を持って3階へ!
ホールで昼食を取っている経管栄養の方の輪の中へ入り、
相談員&日勤リーダーのもちつきデモンストレーション!
でも・・・・。
何となく、アレに見えてきてしまうのは私だけでしょうか・・・。
クールポコという芸人さんに・・・(笑)
2019年01月20日
もちつき大会しました~♪
皆様こんにちは!
今日のメディス足立は熱い!!
その理由は・・・そう!
もちつき大会を開催したからで~す♪
近隣の方も沢山来て頂き、もちつき体験をしてもらいました。
ボタン一つでお餅が出来る便利な世の中ですが、
やっぱりみんなでついた出来立てのお餅は美味しい~♪
多すぎたかなと心配したお餅も、綺麗になくなりました。
とっても楽しかったので、ご好評により、
平成時代にもう一回やりたいなと考えています。
他にもやりたいことが沢山あるから、新時代最初になるかもしれません。
次のイベントもお楽しみに・・・♪
2019年01月18日
筝曲演奏会がありました♪
昨日お箏の演奏会がありました!
お正月らしい曲から春らしい曲まで色々な曲を演奏してくれました。
春らしい曲の中には利用者の方と一緒に歌いながら演奏してとても盛り上がりました。
どじょっこのうたは初めて歌いました~
皆さま日本の和をかみしめながら聴いておられるようでした。
2019年01月13日
今年最初のフラワーアレンジメント
皆様こんにちは。
本日、今年最初のフラワーアレンジメントが開催されました。
毎回参加されている皆さんですので、アレンジはお手の物!
真剣に、バランスを考えながら楽しんでいました。
見てください!この出来栄え!
入居者様がフロントに持って行ってよ!
と言って下さったので早速飾っています♪
ご覧になりたい方は、メディス足立までお越しくださいね。
そして、20日はもちつきですよ!
是非こちらもお越しくださいね。
待ってます♪
2019年01月11日
本日は「鏡開き」です。お餅を頂きましょう♪
皆様こんにちは。
本日1月11日は「鏡開き」ですね。
昔から無病息災を祈り、鏡餅を食べますが
地方によって日にちが違うと書いてありました。
昔は大変でしたが、今はほら!
写真のように、個包装されたお餅が入っています。
便利な世の中になりました。
今日は寒いので、帰ったらあったかい鍋に
「お餅」を入れてみませんか?















