メディス足立
2018年10月10日
和食処「さと」へ!!
皆様こんにちは。
10月なのに、少し暑い日が続いていますね。
メディス足立では、先日外食ツアーを開催致しました。
和食処「さと」へ!
最初は行きたくない・・・億劫・・という言葉がちらほら聞こえてきましたが、到着していざ食事となると、食欲満点!
普段はあまり召し上がらない方も、お椀を持って「モリモリ」と召し上がっていました。
まさに「食欲の秋」!ですね。
2018年10月09日
和太鼓!!ドンドン!!
皆様こんにちは。
施設長の岡田です。
先日、施設内で和太鼓イベントが開催されました。
太鼓の迫力に皆様感激されていましたが、
中でも一番良かったのが「和太鼓体験」です。
叩いてみませんか?の声にすぐ手を挙げたY様。
どこかでやってたの?というくらい上手に太鼓をたたいていました。
初めての方も、本当に楽しそうに和太鼓を体験され、
皆様の笑顔にスタッフが癒されました。
今月は13日のビッグイベントありますので、今週は是非メディス足立へ!!
2018年10月08日
ケーキ??
のようなお花なんです!
スタッフの中でお花のお教室に通っている方の作品の一部でテーマは
「Bithday Party」(お誕生日パーティー)です☆
とても彩り豊かで可愛らしい作品ですね~
受付を華々しく飾ってくれています!
お花つながりでメディス足立では月に1回フラワーアレンジメント教室を行っています。
この作品のスタッフも参加することもございますので、もしよろしければご一緒にいかがでしょうか。
詳細はメディス足立スタッフまでご連絡くださいませ~
2018年10月04日
ホントはシャイな私♪
皆様こんにちは。施設長の岡田です。
メディス足立のブログに入る前の足立と施設長の写真・・・見ましたか?
実はあの写真・・・なんと5年ほど前の物なんです(汗・汗)
メディス足立のいい所♪と思いながらいくつも写真を撮っていますが、いざ、撮られる身になると恥ずかしいったら・・・・。
ということで、まともな写真がないため後ろ姿で申し訳ございません。
この写真は(大きな声で言えませんが)何かを作っている所です。
(何を作っているかは・・・ナ・イ・ショです)
完成したらお見せしますね~♪
ホントはシャイな施設長からでした♪
2018年10月03日
「いらっしゃいませ!!」
皆様こんにちは。施設長の岡田です。
突然ですが、メディス足立では、お客様に最高のおもてなしを提供するために毎月研修を行っています。
今月のテーマは「最高の挨拶」
全員が同じ角度でご挨拶が出来るように、みっちりと研修致しました。
教官は本社教育研修室の岡田さん!?
(この会社には岡田が何人いるでしょう~~♪)
優しそうな笑顔の奥に厳しい視線で教育しています。
どうですか?
全員「ピッシーッ!!」としていますよね。
明日から、皆様を最高の挨拶でお出迎え致します。
是非お越しくださいませ。













