介護付有料老人ホーム
メディス足立
2024年08月03日
収穫は・・・まだかな?
メディス足立4階の畑にて、枝豆栽培中~!
さやがたくさん付いてきました♪
もうすぐ収穫かな・・・?
収穫したら塩ゆでして・・ビールを用意して・・♪
妄想も楽しいひと時です。
2024年08月01日
今日から8月です!ど根性向日葵開花中!
皆様こんにちは!
今日から8月です。
裏の駐車場で、なぜかすくすく育っている向日葵です。
運転手さんが、支えの棒を当てて、大切に育てています。
地面から生えているので、元気に育っていますよ。
我々も向日葵のように元気に暑い夏を乗り切ろうと思っています!!
2024年07月31日
向日葵
4階の空中庭園で育った向日葵です。
太い茎の脇から出ていた向日葵だそうです。
向日葵を見ると元気になりますよね!!
今月も今日で終了。
明日から8月です。
2024年07月30日
プチ自給自足♪
本日の昼食です。
ごはん、みそ汁、サバの塩糀焼き、もやしとベーコンの炒め物、青梗菜としらすの和え物、フルーツ。
あれ?一品多い?
良く気づいて下さいました!!
今日は畑で取れたカボチャで「南瓜のいとこ煮」を厨房で作ってくださいました!
いつもより少し贅沢な昼食となりました♪
2024年07月29日
生花は少しお休みします。
このところ暑い日が続いていますね。
皆様を生花でお出迎えしていましたが、この暑さで生花も持ちません。
なので、暑い間はキティちゃんが皆様をお出迎えします!
この季節最後の生花は、涼しいエントランスに避難しています。
生花を楽しみにしていらっしゃる方、大変申し訳ございません!
また再開しましたら、ブログでお知らせしま~す♪











