メディス北越谷
2021年03月30日
青空!桜!笑顔!
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
昨日の事ですが、日曜日の悪天候で、桜がだいぶ散ってしまって、1番綺麗な満開の時を入居者様に見せてあげることができないなぁと少しがっかりしながら、出勤したのですが…。
今日が本当の満開!と言う程まだまだ桜は綺麗に咲いていました✿✿✿
入居者様もとても感動して頂いて良かったです!
2021年03月29日
今日のお仕事♪
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
今日は朝から快晴で、良い天気ですね♪
1日の始まりが良い天気というだけで、今日1日幸せです♪
入居者様が、「何かお手伝いしましょうか?」という優しいお言葉をかけてくださいました。
私、忙しさを全開にしてフロアを歩き回っていたんだなぁと猛反省です。
入居者様の毎日は穏やかであって欲しいと願うのに、私がせかせかした姿を見せていてはいけないなぁと。
そのあと入居者様には、「新聞折り」のお仕事をおまかせしました!
このくらいやっていただければ…という量の2~3倍のお仕事をいつもしてくれます!
みなさまの1日が穏やかで、楽しい幸せな日になりますようお祈り申し上げます☆
2021年03月28日
✿北越谷のお花見✿
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
昨日はお天気も良く、暖かくて、桜も満開で、絶好のお花見日和でしたね✿
北越谷の元荒川沿いも、昨年に比べると、多くの人がお花見を楽しんでいました。
ブルーシートを広げている方も、間隔を取っていたり、お酒を飲みながら大きな声を出して騒ぐなどしない所が日本人の良い国民性だなぁと感じました。
ニュースで海外の映像が流れると、人が集合している場所でもマスクを付けていない人がたくさんいるのを見ると、マスクをつける習慣がある日本の文化は良い事だと感じます。
メディス北越谷の入居者様も感染予防対策をして、お花見を楽しんで頂きました✿
※お写真を撮る時に一瞬マスクを外させて頂いております。
青空と桜と笑顔の3つが合わさりとっても素敵なお写真になりました♪
本日は、悪天候のためお花見は中止にいたします。
明日以降、順番に入居者様をお花見にお連れしたいと思います♪
今日の雨で桜がどうか散りませんように…
2021年03月27日
✿北越谷の桜✿
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
感染予防対策を行いながら、お花見を楽しんで頂きました✿
(※お写真をお撮りする時のみマスクを外しております。)
嬉しそうな表情で桜を眺めていらっしゃいました✿
2021年03月26日
✿桜満開〜✿
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
越谷市は桜満開です✿
施設から徒歩1分の元荒川の川沿いは桜ロードです✿
昨年は新型コロナウイルスの全国的感染拡大の影響から、施設では外出の中止の判断をしお花見も出来ませんでした。
今年は感染予防対策を行い、人気の少ない時間帯に少人数で短時間ですが、入居者様に桜を見て頂いております。
写真を撮る時だけ、入居者様のマスクを外しております。
1年ぶりに外の空気を感じ、満開の桜を眺める入居者様の表情は、笑顔いっぱいでした!


























