介護付有料老人ホーム
メディス北越谷
2020年10月27日
ブオォ~ンッジュワ~ッ!!
こんにちは☆
営繕さんが高圧洗浄機を使用して外壁の清掃をしてくれました!
水の力ってすごいですね!
施設がぴかぴかになって嬉しいです☆
2020年10月26日
食後のコーヒー♪
こんにちは☆
朝、コーヒーを飲まれるという方は多いのではないでしょうか??
入居者様にも長年日課としていた方がいらっしゃいますので、施設の生活でもそれを継続していただければと思います!
O様は3階のフロアの方なので、1階の給茶機まで来ることがリハビリの効果も期待できます。
「調子はどうですか?」
「まあまあだね。またね~」
という会話をするのが、私も毎日楽しみです♪
2020年10月25日
☆受付☆
こんにちは☆
現在受付はハロウインの飾りをして季節を楽しんでます♪
また、介護リーダーであり、『元気くらぶ』長であるMさんが作った作品を飾り、『元気くらぶ』の活動を世に広めようと奮闘中でございます!
広報担当の私がポンコツで、『元気クラブ』の良さを伝えきれていませんが、メディス北越谷だ誇る活動であることは間違いなくて、地域の方々にも活動内容を広めていきたいと思っております!
2020年10月24日
☆綺麗です☆
こんにちは☆
今週も綺麗なお花が届きました✿✿✿
生花の良い香りが玄関に広がっています♪
2020年10月23日
☆『今日のレク』☆
こんにちは☆
午後のおやつ前の時間を利用して、当施設のケアマネージャーが1階の入居者様とレクリエーションを楽しんでいらっしゃいました!
ビーチボールで卓上ミニゲームです♪
時々白熱してボールが床に飛んで行ってしまう程だったそうです!
楽しみながら体を使った運動も兼ねていて、充実した午後のひとときとなりました☆
















