メディス北越谷
2020年09月26日
だるま4兄弟♪
こんにちは☆
メディス北越谷の独自のサークル活動『元気くらぶ』の部員募集中です♪
こんな可愛らしいだるまさん達を作ったりしたり、手作りマスクを作ったりと活動内容はその時の気分で決まります。
そんな活動に参加してみたいという方、ぜひぜひ部員になってください!
もちろん日本全国どなたでも大歓迎で~す♪
2020年09月25日
ナースのお仕事♪♪♪
こんにちは☆
昨日投稿したブログには続きがございまして…
出勤したらお仕事開始です!
看護師という経歴を持つM様は、ナースキャップを付け、バイタル測定を行いました!
「あら、あなた手が冷たいわね。女性は冷えは禁物よ。」
「血圧問題ないわね。」
と、現役時代を彷彿とさせる手際の良さ!
そして手が冷たいなどの観察力!
まさに長年の感覚が体や脳に沁み込んでいる証拠です!
まだまだ現役で病院勤務していても違和感がないようなM様でした♪
2020年09月24日
今からお仕事で~す♪
こんにちは☆
入居者様にお仕事していた頃を思い出して頂こうと、まずはタイムカードを押して、出勤気分を演出致しました♪
その方の人生の中で、仕事していた時代がどのくらいのウエイトを占めるかは人それぞれではありますが、全員に共通して言えることは、みなさん絶対に頑張っていたということだと思います。
仕事をしていたことを忘れてしまっているとしても、何かのきっかけで思い出すかもしれません。
そんな状況や会話に出くわした時に、私たちができることは、ねぎらうことと、称賛することでその方の人生を大切に思うことだと思いました。
自分が歩んできた道を誇りに思う事で、今の生活に対しても生きがいをみつけたり、穏やかにお過ごし頂けたり、たくさん幸せを感じて頂けたらと思います。
2020年09月23日
くるくるくるくるくる~♪
こんにちは☆
メディス北越谷で働く海外技能実習生のDさんは、3階フロアの季節の壁装飾を担当しています!
夏が終わりを告げ、秋に向かうこの時期ぴったりの装飾に仕上げてくれました!
爽やかな秋の風にゆれるとんぼや草木のようにゆらゆら揺れたり、くるくる回ったりして、可愛らしいです!
Dさん、メディス北越谷の入居者様を楽しませるために、お休みの時間を削って一生懸命頑張ってくれてどうもありがとうございます!入居者様だけではなく、職員も癒されています!
2020年09月22日
これはなんでしょうか…??
こんにちは☆
『秋分の日』いかがお過ごしでしょうか?
写真ですが、近くで見るとなんだかわかりませんが、
引きで見ると…
お月見のお団子でした~♪♪♪
どんだけ~!ってくらいよく積まれています 笑



















