メディス北越谷
2020年07月25日
✿癒しの素✿
こんにちは。
今日は4連休の3日目ですね。
コロナウイルス感染拡大している中で、みなさまもそれぞれの休日をお過ごしかと思います。
先程まではバケツをひっくり返したような雨が降っていましたが、現在は弱まってきました。
今日1日は降ったり止んだりでしょうね。
晴れていないとなんとなく元気がでないですが、玄関のお花を見ると、気持ちが穏やかになります。
私のように雨の日は少し元気がなくなってしまう方にも、写真を通して癒しおすそ分けです✿
今日も1日みなさまに幸せが訪れますように…☆
2020年07月22日
☆出前レク☆
おはようごさいます。
昨日は3階フロアの出前レクの日でした。
ご希望者の方が事前にお好きなメニューを選び、ランチを楽しんで頂く企画です。
いつもはお寿司の出前が人気ですが、今回は「土用の丑の日」ということで、特上うなぎ重をご注文されている入居者様もいらっしゃいました♪
生活の中で食べることが楽しみであるように、今後も栄養士を中心に「食活」に力を入れていく施設でありたいと思います。
2020年07月21日
☆レクの時間☆
おはようございます。
昨日のリハの時間は『輪投げ』でした!
棒に輪っかを通すという単純なルールなのですが、みなさま集中して取り組まれていました♪
2020年07月19日
☆真夏に備えて☆
おはようございます☆
関東の梅雨明けも近いということで、スタッフが早めに暑さ対策として中庭の活用を試みてくれました。
見た目も涼しげですが、実際日よけにもなりますので、自然や植物の恩恵に改めて感謝する機会にもなります。
今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれそうです。
今日も皆様の1日が穏やかで幸せでありますように…☆
2020年07月18日
準備☆
おはようございます。
今日も朝から雨。梅雨寒。どんより。
こんなときこそ元気ハツラツ今日も幸せな1日にしましょう。
メディス北越谷で新しい人生をスタートするお客様をお迎えするため、お部屋の準備を致しました。
その方の生活を支えるために、まずは自分がハッピーでいようと思います♪
そして一緒に働くスタッフ、そのご家族の幸せも大切に考えることが、入居者様へのより良いケアに繋がると信じています。
こうしてブログを通じて入居者様のご様子をご紹介できたり、施設の事をもっと多くの方に知って頂く機会があることに感謝致します。
今日もどんな1日になるか楽しみです♪

















