2026年05月27日グリーンライフ茨木若園
きゅうり収穫✨
生長が速いきゅうりさん達です(*’▽’)
お手頃サイズになりましたので…
苗を植えていただいたご利用者さまに
収穫をお願いしました(*^^)v
とても嬉しそうな笑顔で
とれたて新鮮なきゅうりを握りしめておられました(≧▽≦)
もちろん 肥料大好きなきゅうりさん達には
追加の肥料とたっぷりのお水を差し入れております。
本日 きゅうりカウント3!です✨

2026年05月27日グリーンライフ茨木若園
きゅうり収穫✨
生長が速いきゅうりさん達です(*’▽’)
お手頃サイズになりましたので…
苗を植えていただいたご利用者さまに
収穫をお願いしました(*^^)v
とても嬉しそうな笑顔で
とれたて新鮮なきゅうりを握りしめておられました(≧▽≦)
もちろん 肥料大好きなきゅうりさん達には
追加の肥料とたっぷりのお水を差し入れております。
本日 きゅうりカウント3!です✨


2026年05月27日メディス薮塚
おやつ🍩
今日のおやつは「スイートポテト」オーブンで焼くというひと手間かけているのでいつもより美味しいはず!『大きいね』『おいしいよ』と感想いただきました。みなさん残さずきれいに召し上がってくださいました✨提供しながら、美味しそうだなぁ…って思っていました。検食当番ではなかったのが残念(T_T)
2026年05月27日メディス桐生Ⅲ番館
2026年05月27日グリーンライフ伏見
消防訓練
こんにちは
消防訓練を行いました。
消化器から出る泡を水に変え、炎を描いた板に向けて発射!
普段から消化器自体は見ているものの、使い方まで知っている人ってどれくらいいるかな?
よい機会なので入居者様にも体験していただきました。
いざという時、すぐに使えるよう訓練は大切ですね。




2026年05月27日グリーンライフ中央前橋
デイサービスセンター『おやつバイキング』(^^♪
今日は、皆様楽しみにしているおやつバイキングの日です。「美味しいね」「いっぱいあるね」「わーすごいね」等と声が聞こえます。いつも美味しいと言ってもらえて、いつも美味しそうに食べて頂いて嬉しいです。次回も、美味しそうなおやつを探してきますね(^^♪
2026年05月27日はぴね中野坂上
ウクレレ♫
先日1階へご入居された新しい入居者様
『私はウクレレが趣味です。皆さんが楽しんでくれたらな・・・』
と皆さんの前で生演奏を披露して下さいました♪
とても和やかな音色で聴いている他の方も
うっとりと聴き入っておられました。
これからも素敵な音を聴かせて下さいませ♪
2026年05月27日グリーンライフ広島デイサービスセンター
リズム体操
こんにちは♪
本日はあいにくの雨で、少し蒸し蒸しするような
1日でした。
みなさん、元気に来所され
しっかり水分補給行いながら
運動に取り組まれておられました♪
午後からはリズム体操とカラオケを
行いました!
みなさん、画面みながら一生懸命
リズムに合わせて身体を動かされておられました♪





2026年05月27日グリーンライフ前橋敷島
慰問「美音二胡フレンズ様」
こんにちは、デイサービスです。今日は美音二胡フレンズの皆さんが演奏に来てくださいました。本日で4回目の慰問となります✨二胡とは中国の民族楽器で日本の弦を馬の尾の毛でひいて優しい音色を奏でてくれます(^^♪ こいのぼり、朧月夜、うみ、バラが咲いた、みかんの花咲く丘など季節を感じる曲を奏でてくださり二胡の伴奏に合わせてご利用者の皆様が歌っていました!他には北国の春、少年時代などたくさん演奏していただけました。「珍しい楽器だね、初めて見たよ」「いい音色で癒されるね」とうれしい感想を聞くことができました♪
お昼休みには施設の周りに咲いているツツジを見に行き、ご利用者様の笑顔も見ることができました(*^-^*)🌸

