2023年02月12日はぴね可児

季節飾り

こんにちは。
昨日に続いて、お雛様飾りです。
土鈴と、和紙細工です。
どちらも可愛らしいですね❤
だんだん館内が華やかになって行きます。
春よ、はやく来い!

◆◇◇◆ スタッフ募集 ◆◇◇◆
ケアさん
 早番:7:00~15:30
 遅番:10:00~18:30
 夜勤:17:00~翌10:00
ナースさん
 ※正看護師

上記以外でもご相談頂けます。
お気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆
資格取得も応援します!!
0574-60-5160
9:00~17:30
採用担当:波多野・遠藤まで

・・・続きを読む

2023年02月12日メディス桐生Ⅰ番館

海鮮丼レク

本日は食事レクを行いました♬

美味しい物を頂き入居者様に元気に

なろうというテーマで海鮮丼を提供し皆様残す

事なく全て召し上がられてとても美味しかったと

大好評でした(*^-^*)

・・・続きを読む

2023年02月12日リハモードヴィラ白井

ホームの玄関

タッフのクラブ活動の一環として、3か月ごとにホームの玄関先に造花を生けてもらっています。

とても造花には見えないんですよ!

 

 

~☆~☆~リハモードは12ヵ月四季折々のお花を楽しめます~☆~☆

・・・続きを読む

2023年02月12日グリーンライフ草加

ラジオ体操!

本日は風も無く暖かい一日でしたね~

いつも換気の時間になると寒いとおっしゃっている入居者様も「今日は気持ちいいわね~」

と喜んでいましたよ!(^^)!

本来なら今日のレクリエーションはカラオケの予定でしたが入居者様のリクエストに応えラジオ体操に変更

しました。

簡単なストレッチの後にラジオ体操第1・2と連続で行うと少し疲れた様子が見れましたが

「また明日もやりましょう」との声も・・・

明日も暖かくなるといいですね!

 

 

・・・続きを読む

2023年02月12日シーハーツ柏

スピードカップス🎵

こんにちは、シーハーツ柏です‼

訓練士が新たな作業リハビリを導入✨

「スピードカップス」です(≧▽≦)

カードに合わせて色ごとに形を作ったり・・・

皆さまやりはじめると、集中力が(@ ̄□ ̄@;)!!

いろいろなメニューのリハビリが増え楽しさ倍増です(≧▽≦)

・・・続きを読む

2023年02月12日シーハーツ柏の葉

お餅つき大会

年末にできなかったイベントをやろー!!
ということで・・・

『お餅つき大会』を開催いたしました!

本格的な木台の臼と杵を準備
輪になって中央を囲み、わくわくしながら待ってスタート♪

「よいしょー!」のかけ声に合わせみなさんで「よいしょー」とおもちを突きスタッフが返す

突き終わってお待ちかねのおもちを召し上がりました♪

きなこ・あんこ・大根おろしをご用意しました。
今回おしるこも一緒に作り味わっていただきました!

「おいしかったわー」「突き方がいいわね!」とお褒めいただきました!

わいわいがやがやと楽しめたようでよかったです♪

また餅つき大会やりたいですね♪

・・・続きを読む

2023年02月12日グリーンライフ伏見

皆様こんにちは!(^^)!

毎日寒いですがグリーンライフ伏見は今日も元気です(*’▽’)

グリーンライフ伏見の素敵な笑顔を1枚。

いつも会うたびに握手してくださりニコニコの笑顔を見せてくれます。

癒しでございます(#^.^#)

・・・続きを読む

2023年02月12日シーハーツ松戸

相談員の深田です。

 

 

今日の夕方、2階の入居者様は

ジェンガで盛り上がっていました。

「よいしょ!」

器用に棒を抜くT様。

 

 

奥様「ほら、次おとうさんの番よ!」

旦那様「そっか。」

 

「うーーーん・・・」

 

「こっちかなぁ・・・」

 

「あーーーっ!!!」

 

ガシャーン・・・

 

「まったく。情けない男だねぇ。」

(ため息まじりに。笑)

 

「失敗しちゃったよ・・・」

 

 

 

入居者様が手持ち無沙汰になっているのを見て

スパさんがジェンガを出してくれたんです。

 

「何か楽しいことをやってた方が良いかなって。」

そう言ってニコッと笑っていました。

 

 

スパさんはとっても気遣い上手です。

相手の気持ちをよく考えて

ケアにあたってくれています。

 

スパさんの声掛けはいつも優しく丁寧で、

スパさんが居てくれるとフロアがパーッと

明るくなる感じなんです😊

 

 

 

「こうした方が良いかな?」

「こうすれば喜んでくれるかな?」

 

そういう発想って

ものすごく大切なことだと思います。

 

その発想をもとに

私たちがアクションを起こすことで

入居者様の笑顔を引き出せると思っています。

 

 

 

入居者様は17時現在、

まだジェンガをしています。

 

かれこれ1時間以上盛り上がっています。

 

たぶんこのまま

夕食の時間まで続くのかも知れません。笑

 

 

・・・続きを読む