2023年02月05日はぴね水戸
やっぱり直接会えるのは嬉しい!
当施設では現在、面会制限を緩和し、直接の面会を可能としております。
1回あたりの面会時間や、1日あたりの面会組数にはまだ制限がありますが、
間に何も挟まずに直接会えるというのはとても嬉しいものです(´ー`)
面会に来られたご家族様も、ご入居者様も、本当に嬉しそうな笑顔でお話を
されておりました。
コロナ前は当たり前だったことが、今ではこんなに貴重なことなんですね。
早くコロナ禍が終わってほしいと切に願うばかりです。

2023年02月05日はぴね水戸
やっぱり直接会えるのは嬉しい!
当施設では現在、面会制限を緩和し、直接の面会を可能としております。
1回あたりの面会時間や、1日あたりの面会組数にはまだ制限がありますが、
間に何も挟まずに直接会えるというのはとても嬉しいものです(´ー`)
面会に来られたご家族様も、ご入居者様も、本当に嬉しそうな笑顔でお話を
されておりました。
コロナ前は当たり前だったことが、今ではこんなに貴重なことなんですね。
早くコロナ禍が終わってほしいと切に願うばかりです。
2023年02月05日シーハーツ松戸
相談員の深田です。
今日はシーハーツ松戸に
獅子舞が来ました✨
「今から獅子舞に来てもらいまーす!」
そう言い残し施設長は姿を消しました。
数分後・・・
カチカチっと歯を鳴らして
獅子舞が登場しました!
毎年恒例の佐藤獅子舞✨
年々踊りの腕を上げています!
入居者様の歓声・・
ブログでお伝え出来ないのが残念です。
今月末で101歳になられるN様。
特別に前に出ていただきました✨
獅子舞に向かって球を投げてもらい、
獅子舞がそれを転がして遊ぶ・・
という場面の写真です。
写真では伝わりづらいですね😂
同じく特別枠で前に出てきていただいたA様。
ボールを投げながら
「ほら、上手に食べなさいよ。」
と獅子舞に優しく声を掛けていました。
「偉いね。」
そう言って獅子舞を撫でるA様。
心温まる瞬間でした。
「あはは!立派立派!」
痛がるフリをするお茶目なN様。
獅子舞をまったく怖がらないY様。
来月100歳のI様✨
「きゃ~!こわ~い!」
「いてててて・・・」
「頑張ったね。お疲れ様。」
「ごめんね、おひねり持ってないのよ!」
「佐藤さんおつかれさま!」
「うーーーーーん」
「いたたたた!」
「縁起ものね✨」
普段はあまり
レクリエーションに参加されないY様。
今日は終始楽しそうに過ごしていらっしゃいました😊
施設長の獅子舞
今年もすごかったです。
獅子舞が副業になるのでは?
ってレベルです。
何か特技があって
それを入居者様の前で披露できるって
素敵なことだなぁと感じました。
今日は久しぶりにお会いできたご家族もいて
幸せな一日になりました😊
2023年02月05日メディス草津
2023年02月05日はぴね神戸魚崎
本日のお昼ごはん🍚
本日のお昼ごはん🍚をご紹介します‼
**ごはん**
**あじのから揚げ**
**ぜんまいの煮物**
**味噌汁**
です(^^)/お魚は焼いたり、煮たりするのが定番ですが揚げても美味しいですね!(^^)!カリカリした衣がとても好評でした(*^-^*)
2023年02月05日グリーンライフ草加
春?
立春を迎え、暦上は「春」となり、昨日と今日は心做しか暖かく
感じる日でした。
時期的には、梅や桃の花も咲き始める頃なのかな?
ひな祭りには満開の桃の花が飾られているイメージがありますよね。
グリーンライフ草加では、そんなひな祭りに向けた準備を開始しましたが、
梅や桃の花は既製品を準備するしかないんです。(´;ω;`)
今年はどんなイベントになるのかは未定ですが、職員と入居者様が
紙コップなんかを使った「雛人形」作りを行っていたので、「手作り感
があるような感じになるのでは」なんて感じてしまいました。
今月はバレンタインのイベントがあるので、またご報告させて頂きます。

2023年02月05日シーハーツ小金原公園
②節分行事👹
一旦逃げる鬼たちの般若ボス鬼を引き連れ戻って
来てしまいました!もう一度豆まきして追い払いです。
さあみんな頑張って鬼は外~福は内👹豆まきして頂き
福は内で沢山の福が皆さんの来ますように❣
入居者様大変喜んでおりました。





2023年02月05日グリーンライフ栗橋
鬼は外!
2月3日は節分!皆さんで鬼のお面を作りました✨
お昼はちらし寿司♪ おやつにふ菓子を食べ節分の雰囲気を味わいました♪
鬼役のスタッフへ新聞紙を丸めた玉を投げ、厄払いをしました!
福が沢山訪れますように✨



2023年02月05日はぴね可児
季節行事~節分~
こんにちは。
先日の節分の日の模様です。
昼食はやはり!の恵方巻風巻きずし&お稲荷さん。
午後には毛糸と色紙で作った、可愛らしい鬼のカツラを
つけて頂き、新聞紙ボールを投げて厄払いを・・・と
説明中にも既に投球ポーズ!逃げる間もありません(;’∀’)
熱盛プレーで良い笑顔!
やはり季節行事は大切にしたいですね。
感染対策レベルが上がると、このようなレクレーションも
縮小・中止せざるを得なくなりますので、引き続き油断せず
職員の体調管理・基本の換気を行ってまいります。
今日の可児市は、陽射しに力強さを感じられました。
節分を境に、このまま暖かくなって~!と切に願います。
◆◇◆◇ スタッフ募集 ◇◆◇◆
早番:7:00~15:30
遅番:10:00~18:30
夜勤:17:00~翌10:00
上記以外でもご相談頂けます。
看護師さんも同時募集中!
お気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆
お電話 → 0574-60-5160
9:00~17:30 波多野・遠藤まで



