納涼祭 午後の部②

昨日行った納涼祭、午後の部の続きです。

スイカ割りの後は、職員による出し物。

まずは、三線演奏です。

三線は三味線に似ていて、時には沖縄三味線といわれることがあるそうですが、大きさも違えば材質(蛇皮)も違うので、音色に違いが出るようです。

趣味で嗜んでいるスタッフが、どういう訳か急遽納涼祭で披露する羽目に相成りまして、終始緊張でガチガチに(^^;)

深呼吸と噴き出る汗をフキフキ、これを何度となく繰り返し、何とか無事演奏を終えることが出来ました(*^^)v

本人は心配してましたが、上手に弾けていたし、皆様の歌える歌も弾いてくれたので、参加型の演奏となり、とても良かったですよ♪

また今度、日常のレクで弾いてもらいましょうね!(^^)!