個別リハビリ♪ Vol.3

こんにちは、シーハーツ柏です‼

「個別リハビリ」のご様子第3弾です✨

最近、リハビリも順調で杖歩行訓練を頑張っていらっしゃいます(*^▽^*)

「自分でトイレに行けるようになりたい」という入居者様の目標に向かい、

訓練士、ケアさん、ナース、ケアマネ、相談員と一丸となり個別リハビリ

だけではなく日常生活動作訓練も大切にし、リハビリを始動しています。

訓練士に「見て下さい、出来るようになりました✨」と声を掛けられ見てみると、

ズボンの上げ下ろしが出来るように、両手Freeの状態で中腰姿勢をキープ♪

「○○さんすごいですね~Σ(・ω・ノ)ノ!」と手を叩きみんなで喜び合いました❤

来週から移動手段が車椅子から歩行器使用にレベルアップします(*^^)v

入居者様のご希望で少しずつレベルを上げていくことになりました✨

一緒に頑張りましょう(^_-)-☆