相談員の深田です。

 

4月18日(月)くもりのち雨

鳥の餌台を設置して3日目。

 

鳥、来ません。

餌を食べた形跡もありません。

どうして来ないのでしょう・・・?

気になって検索してみました。

 

12月~3月以外は自然界に餌が充足しているため、鳥が餌台に来ることはほとんどない

 

えー

知らない方が幸せってことありますよね

楽しみにしていたのに!

でも、、、

この時季に来るはずのない鳥がもし来てくれたら、かなりのラッキーです

気長に待ちたいと思います。

 

 

今日は、入居者様と関わる時間がいつもよりも多く取れました。

私の仕事をフォローしてくれたり、代わりにやってくれたりする職員のみんなのおかげです

 

育休から復帰してちょうど2年となりました。

育休中に仕事から離れてみて、

「はやく仕事復帰したいなぁ」

といつも思っていました。

 

仕事復帰したら私は相談員に戻るのではなく、

介護士として現場で働きたい!と考えていました。

 

入居者様と直接ふれあって、お喋りして、介護して・・・

介護士として働いていた時の方が、

「楽しい!」

と感じることが多かったからです。

 

なので、介護士として仕事復帰することが決まりとても嬉しかったんです

(結局、去年のお正月からまた相談員に戻りましたが。)

 

そんなこと言うと、

相談員は楽しくないの?

と思われてしまいますよね。

うーーん・・・

うまく答えが出てきません。

 

やりがいを持って毎日働いていますが、

「誰か代わってくれないかなぁ」

と弱気になってしまう時もあります。

 

でも、私にはとてもとても心強い職場の仲間が居ます

みんなが助けてくれるから毎日頑張れます。

やっぱり相談員も悪くないか・・

そう思えるようになったのは周りの職員のおかげです。

そして、いつも優しくして下さる入居者様やご家族のおかげです。

 

 

シーハーツ松戸をより素敵な施設にしたくて

相談員に戻ることを決めました。

変えたいことが色々ありました。

まだまだ途中です。

 

去年よりも、

今のシーハーツ松戸の方が素敵な施設になっていると思います!

来年は今よりも、もっともっと素敵な施設になっていたいです。

 

 

 

お写真は今日の入居者様のご様子です

皆さまの穏やかな笑顔にいっぱい癒された一日でした