グリーンライフ蕨
2021年01月02日
お正月のレクリエーション!
新年 明けましておめでとうございます!
元旦に引き続き本日もお正月のレクリエーションを楽しんでいただきました。
けん玉、おはじき、羽根つき、コマ廻し、紙風船、白人一首、いろはかるた、福笑い、お手玉等・・・男性のご入居者様はコマ廻しを楽しみ私は毎年ご入居者様と羽根つきをおこなうのですが板に当たった時の音が何ともいえず童心に返って夢中になってました。色々な所で声や笑いが響き日本のお正月の雰囲気をたっぷりと味わっていただけたようです。最後に皆で声を揃え「コロナに負けず今年も元気で宜しくお願いします」で終了となりました。
2021年01月01日
おせち♪
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます!!
1月1日新年を迎えましたね。
世間はコロナが蔓延。新年をご自宅で~というのも・・・楽しく初詣…なんていう状況でもなくそんな新年ではありますが、せめて『おせち』でご自宅同様の気分で味わっていただきたいということで美味しいおせちをご準備させて頂きました。どんなものだったかは下の写真をご覧頂くとして、ご提供してどうだったかと申しますと…皆様には「とっても美味しかったわ♪」と大変喜んで頂けました(^^)今年も良い1年にすべくように頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します!!
2020年12月31日
🌼今年も大変お世話になりました🌼
特別な事がいっぱいの1年も・・・あと数時間で新しい年に変わります。
ブログをご覧いただいている皆さまもきっと『いつもと違う大晦日』をお過ごしになって居る事でしょう。グリーンライフ蕨では今日もお客様とスタッフの楽しそうな声が館内に広がって( *´艸`)います。お風呂に入られて『気持ちがいぃ~(^^♫』と喜びの声を上げる方や『お正月飾りに手を加えて下さる方』『ご家族とのLINE面会に満面の笑みを浮かべる方』とても楽しい日を過ごして頂いております。まだまだ気を抜く事のできない毎日ですが、たくさんの笑顔を守るために今年一年頑張ってきたことは、今後もきっとスタッフ一人ひとりの自信となり、またその自信は一層強い自覚となって今後のサービスに活かしていける事と信じています。今年、様々な出来事にご理解ご協力を頂きました全ての皆様に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。また新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お正月もLINE面会のご予約を承っております。「今日はいっぱいで」なんてこともあるかも知れませんが、是非お気軽にお問合せ下さい。
2020年12月30日
年賀状!
今年も明日で終わり。過ぎればあっという間の1年でしたが皆様はいかがだったでしょうか?
グリーンライフ蕨では、コロナでご家族様と会うこと出来ない状況を鑑み、ご家族様に宛ててご入居者様から年賀状をお出しすることにしました。
ご自分で書いて頂いたり代筆させて頂いて作った年賀状をお送りします(^^)
ご家族様はお楽しみになさって下さいね♪
2020年12月29日
お正月飾り第二弾
昨日の夕方に門松とお正月用のお花が届きました!
今年も今日を入れてあと三日!年末は寒波がやってくるという事ですが今日も寒さは緩んでいてお掃除に精を出している方も多いかと思います。今年はコロナ過の中で色々な制限もありましたが来年はきっと良い年になる事を願うばかりです!















