グリーンライフ蕨
2020年12月28日
お正月飾り第一弾
昨日からお正月飾りを始めて今日各フロワーの飾り付けが終了しました。クリスマスツリーを片付けてもうお正月の準備と慌しい感じですが館内をご覧になれれたご入居者様は「早いわね、もう、お正月かぁ、でもまた華やかな雰囲気になったわね」と喜んでくださってます。
2020年12月27日
映画上映会
今日の映画は「湯をわかすほどの熱い愛」を上映致しました!
前回と同じ母と娘の親子愛で今回も好評でした。終わった後に「今日のも良かったわよ」と言っていただいて安心!今年最後の映画上映会でしたが来年も皆様が楽しんでいただける映画を選んでいきたいと思います。
2020年12月26日
創作の会
今日は皆様のお好きな絵を選んでいただき塗り絵をおこなっていただきました。
手を動かす前に身体とお口のストレッチをおこない首を前、後ろに曲げたり手、足を動かしその後は歌を2曲唄ってから塗り絵のスタート!思い思いに色を塗っていただき綺麗に完成しました。お時間が足りなく塗りきっていない方はフロワーでおやつ後に完成させてくださいました。
2020年12月25日
クリスマス♪
今日はクリスマスですね♪
大きなツリーを眺めつつ、皆様でたくさんのクリスマスソングを楽しく歌って、美味しいケーキを食べて過ごして頂きました(^^)
今年は静かなクリスマスでしたが、こういうのも悪くないね!と皆様から仰って頂けたので良かったです♪
2020年12月24日
イルミネーション点灯式
今日はクリスマスイブ!
昨日は比較的風もなく穏やかな陽気だったので毎年恒例となったイルミネーションの点灯式をおこないました。皆様にはコート、ひざ掛け等暖かい服装とマスク着用で参加していただき「3,2,1 点灯」と皆でかけ声をかけて一斉に点灯!「わぁ~綺麗」「凄いわ~」・・・そして「きよしこの夜」を唄って終了となりましたが一足早いクリスマスを楽しんでいただきました!
















