グリーンライフ蕨
2020年12月23日
新戦力!!
本日より、インドネシアからの技能実習生で2名の女性が我々の仲間に加わってくれました♪
グリーンライフグループの研修をしっかり受けて来ているので、介護の知識はもちろん、日本語が上手!!
文章を書いているのを見たら漢字もしっかり使えていたのでビックリしましたΣ(~ロ~;)
性格も明るく仕事にも積極的なので、私達も負けないよう頑張りますね!!
2020年12月22日
フラワーアレンジメント!
今日はBグループのフラワーアレンジメントの日で今年最後になります。
いつもにように機能訓練指導員がお花の絵を描いてくださりお花の説明をしてから開始!松ぼっくりやもみの木が入りクリスマス用のアレンジメントが完成しました。皆様も少しづつお花の名前を覚えたようで今日はピンクの濃いガーベラが人気でした。お部屋に飾ってクリスマス気分も上昇のようです<・▼・>// 今年はお疲れ様でした!来年も一緒に楽しく色々なアレンジメントをつくっていきましょう!
2020年12月22日
柚子湯
昨日に引き続き本日も柚子湯を楽しんでいただきました!
昨日は「どうして冬至に柚子湯に入るの、南瓜を食べるの」なんていう会話が入浴場で飛び交っていたそうですが本日も湯船に浸かりながら柚子を手の平に乗せて香りを楽しんでいただけたようです!
2020年12月21日
カラオケ♪
本日はカラオケの日。
皆様には元気に楽しく歌を熱唱して頂き、今回も大いに盛り上がりましたが、
その盛り上がりに貢献しているのは歌っている方だけではありません。
タンバリン演奏などで賑やかに演出して下さっている方も立役者と言えます(^^)
タンバリンの音色は気分を高揚させるので、本当に場が盛り上がるんですよ♪
カラオケには欠かせない方達です!!
2020年12月20日
窓越し面会
長野県のお孫様がご面会に来てくださいました!
現在、ご面会は中止中ですが祖父様の家に来ていて今日長野に帰られるという事で急遽、窓越しでならとご入居者様のご主人様と一緒に会っていただきました。双方でスマホを持ちながら話が弾んでお互いを気遣う言葉があったりでとても充実した一時をお過ごしいただけたようです!











