グリーンライフ蕨
2017年04月28日
外食イベント
みなさまこんにちは(^^)/
自転車を運転すると、汗が出てくるほどの暑さになりましたね(^O^)
しかも、気持ちがいいほどの青空も澄みわたるいい天気でした。
本日、グリーンライフ蕨ではイベントといたしまして『第二回 外食イベント』が行われました。
入居者のみなさまも楽しみにいて下さっていたようで、笑顔が絶えませんでした。
また、前日まで体調があまり良くない入居者様もいましたが、このままでは参加できない事を知ると、
当日には元気な姿に大変身していました\(^o^)/
そんな姿を見ていると、人生の大先輩から色々な事を学ばせて頂くことが多く、大変感謝いたします<m(__)m>
いつまでもお元気な姿を見せて下さい。
2017年04月27日
柏餅♪
皆さんこんにちは!
最近、暖かくなってきましたが風が強いですよね。
施設の外に旗を立てているのですが、日によってはそれが倒れてしまうこともあるくらいで…。皆さん、油断して風邪など引かれませんようご注意下さい(>_<)
さて、今日ご紹介したいのは写真にある”柏餅”です!
見た目からして美味しそうなのはご理解頂けると思いますが、これは何と「皮」から手作りしているそうで…随分手間暇かけて作って頂きました。
…で、肝心の味ですが、正直手前味噌になってしまうんですけど、端的に言って非常に美味しかったです!
もちろん、入居者様からの評判も上々で、中には「これ、どっかの老舗で買ってきたの?」などと仰る方もいたくらい。
とても美味しく味わって下さったようです(^^)/
施設では、日々皆様に喜んで頂けるよう色々試行錯誤しています。
これからも宜しくお願い致します!
2017年04月26日
✿今週のお花です✿
エントランスのフラワーアレンジメントのコーナーに新しいお花が飾られました。
青や紫を基調にした上品なアレンジで今の季節にぴったりです。
こんな風に生けることができたら本当に素敵ですね。
入居者様もみなさんお花が大好きで玄関のお花が新しくなると噂が広まるのかわざわざ見にきて下さる方もいらっしゃるほです。
次のアレンジもとっても楽しみです♪
2017年04月25日
今日はフラワーアレンジメント♪
皆さんこんにちは!
ちょっと風はありましたが、本日はお日柄もよく…なんて思わず言ってしまうほど良い天気でしたね。
施設の方でもご家族様と一緒に散歩に行かれる入居者様も結構いらっしゃって、ちょっと羨ましい気持ちになりました。
さて、今日はフラワーアレンジメントの日♪
入居者の皆様、月に一度のこの日を首を長ーくして待ってらっしゃって、開始時間前からイベントスペースでお待ち頂く方もいらっしゃるくらい人気のアクティビティなんです!(^^)!
色取り取りの花を楽しそうに挿して、他の方々とあーでもない、こーでもないと批評し合う姿は我々スタッフ側にとっても非常に心が安らぎます。
…で、皆様頑張って作品を完成させて下さるわけですが、いつもの通り出来た作品は素晴らしく、それを居室に飾るとそれだけで一気に部屋の雰囲気が変わって気分も上々(^^♪
やはり花のある生活って良いですよね(^O^)
これからも続けて、皆様の生活に潤いを提供出来ればと思っておりますので、よろしくお願いします!
2017年04月24日
勉強家
みなさまこんにちは(^^)/
昼間は薄着で良いですが、夜はもう一枚ほしい時期ですね。
本日、グリーンライフ蕨では月に一度の研修会が行われました(^^)v
テーマは『認知症ケアについて』
担当のスタッフが、スタッフに学んでほしいと思うことを自ら調べ、資料を作成し、
講師にチャレンジしました。
みんな、表情は真剣で意見交換でも、なるほど!と思うような意見がたくさんありました。
経験が豊富のスタッフも、浅いスタッフの意見に同意することもあり、お互いスキルアップをしたと思います!(^^)!
担当のスタッフも準備をした甲斐があったと感じていました。
これからも、たくさんの意見交換が出来るような環境づくりをしていきたいと思います。











