メディス足立
2019年10月04日
花保中学生 職場体験最終日!
こんにちは。
今日は花保中学生の職場体験最終日でした!
今日は皆さんにレクリエーションを披露する日です。
この日の為に、中学生が一生懸命企画・準備をして下さいました。
昨日の告知だけでしたが、入居者様も興味があるようで、20名以上の方にお集まりいただきました。
歌を歌いながら手を叩いたり、じゃんけんして、手作り風船をプレゼントするなど、頭の固い私たちが考えないような楽しい内容でしたよ~!
中でも、お一人の方がピアノが得意で、楽譜を見ずに2曲披露して下さいました!
入居者様も私達も楽しい3日間でした。本当にありがとうございました♪
また来て下さいね~♪
2019年10月03日
花保中学生職場体験2日目!
皆様こんにちは。
今日も可愛い中学生が職場体験に来ました♪
本日はハロウィンの飾り付けと明日行うレクリエーションの企画・作成・ポスター作りをしましたよ。
楽しい時間は、入居者様が一緒に体験できる物がいいのではないかということを伝えると、誰でも参加できる歌とじゃんけんにしようということになりました。
ハロウィンにちなんで、風船にハロウィンの絵を描き、参加者の方にお渡しするようです。
他にも楽しい事盛り沢山!何といっても可愛い中学生が考えたレクですので、何をやっても新鮮だと思いますよ~♪
御興味のある方は是非!
10月4日(金)11:00~ 2階フロアにて行います。
是非見に来て下さいね~!!
2019年10月02日
花保中学生職場体験1日目!
皆様こんにちは。
今日からメディス足立には、可愛い中学生2名が仮入社(職場体験)しました。
介護保険の説明と施設の役割を熱心に聞き、介護員さんに色々なことを質問していましたよ。
午後からは仕事の体験を少し・・・入浴後のドライヤーと買い物のお手伝い。その後は入居者様と袋詰め作業を一緒にやってもらいました。
本当に良くやってもらえて、大助かりの私です(笑)
明後日まで、よろしくお願いしますね~!!
2019年09月24日
もしもしかめよ~♪歌いながら健康体操!!
皆様こんにちは。
メディス足立では、毎月1回(基本は第3日曜日)14時~健康体操を開催しています。
座ってできる簡単な体操ですが、1人ではなかなか億劫でやりませんよね。
そんな時は、メディス足立に来て少し体を動かしましょう♪
体が温まってきたら、歌いながら足踏み、手拍子~。
間違ってもご愛嬌!みんなで笑いながら楽しく体操しています。
終わった後は、お待ちかねの「ティータイム♪」
「体を動かすと楽しいわね♪」
「今日の夕飯何かな~?」
「昨日パン屋さんで買ったカレーパン、美味しかったわ~」
などなど・・・。
年齢も性別も問いません!どなたでも参加OK!もちろん無料!
入りずらいわ・・・と言う方!
この看板が目印です。お気軽にお入りくださいね~♪
2019年09月23日
ショッピングとプラチナファッションショー
皆様こんにちは。
今日は秋分の日ですね。
暑い日もありますが、季節は確実に冬に向かっています。
そんな中、メディス足立では衣替えも兼ねて「衣料品販売」を行いました。
そして、令和記念ということで、
「プラチナファッションショーと記念撮影」行いましたよ♪
しっかりとメイクとヘアセットもして、着物で写真を撮りました。
いつも以上に綺麗になり、少しはにかんだ姿は少年・少女のようでした。
目指せ!かっこいいプラチナ世代!!
私達はそんな皆様をいつまでも応援します!!



















