メディス北越谷
2021年06月05日
トマトの苗植え♪
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
『メディス北越谷農園』に新しくトマトの苗を植えました~♪
入居者様のI様に率先して進めて頂いたおかげで、事なきを得ました!
夏に向けてみずみずしいトマトたちが収穫できるか、とっても楽しみです♪
2021年06月04日
本日の水やり当番❀
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
施設で育てている植物のお水やり当番制です♪
本日のお当番は、入居者様のY様で~す♪
絶滅危惧種の『フジバカマ』という植物の繁殖に挑戦しているのですが、今のところ生存率20%くらいなので、引き続き施設職員&入居者様とで力を合わせて、大切にお世話したいと思っております!
2021年06月03日
☆祝96歳☆
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
昨日96歳のお誕生日をお迎えになられました入居者様です☆
娘様よりメッセージカード(ミュージック付き)とお花が届きました~✿
スタッフ一同M様の優しい労いの言葉と笑顔にいつも癒されております!
お誕生日おめでとうございます!
2021年06月02日
季節感満点!
こんにちは☆
メディス北越谷の相談員です。
街のあちこちに紫陽花の花を見ることが出来る素敵な季節になりました☆
梅雨は好きではないですが、四季のある日本ではなくてはならない大切な季節です。
施設内にもスタッフが季節を感じられる壁装飾を考えてくれています♪
今月はやっぱり紫陽花です♪
こんな素敵な可愛らしいお花が咲く季節は、やっぱり良い季節ですね♪
2021年06月01日
いらっしゃいませ~♪
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
6月始まりました。
メディス北越谷の入居者様は5月に1度目のコロナの予防接種を終え、6月に2度目が控えております。
予防接種をしたからと言って、気を緩めることなく、職員一同今後も感染予防対策の徹底をして参ります。
ご家族様、各関係機関の皆様には、特例以外施設内への面会を中止とさせて頂いておりますが、引き続きご協力のほどお願い申し上げます。
さて、入居者様と職員に癒しのひとときをお届けしようと、栄養士さんにご協力お願いし、『出張コーヒータイム』行いました~♪
介護リーダーの宮田さんが、『コーヒー』の暖簾を作ってくれたので、可愛いワゴンを引き連れて、入居者様に挽きたてのコーヒーをお届け出来て私のほうが癒されました~♪
今月も良いことたくさん起こりそうな予感がします!
みなさま梅雨にもコロナにもストレスにも鬼上司にも負けないで、今月も頑張りましょう~♪♪♪


















