メディス北越谷
2021年05月31日
『出荷準備完了』!!
こんにちは☆
『ゆるりと楽しくのんびりと』
をモットーに活動を続ける『元気くらぶ』の広報担当石澤です!
『元気くらぶ』はメディス北越谷オリジナルのサークル活動で、部長の宮田さんを中心に好きなことを好きな時にやってみています♪部員もその時その時自由に集まったりと、だれでもいつでも参加自由です♪
そんな『元気くらぶ』ですが、今施設から飛び出して、地域交流の世界へと1歩足を踏み出しております!
『元気くらぶ』特製のマスコット、名付けて『福福ふくろう』達がお隣の小学校へこの度お勤めに参ることとなりました♪
この可愛いプレートで、小学生が学校に行くのが楽しみになったり、高齢者の暮らしを知ることで、福祉に触れるきっかけになったりなどさまざまな効果が生まれることの期待を込めて送り出します!
『元気くらぶ』の部員達も、ひとつひとつ丁寧に心を込めて包装し、出荷準備整いました!
このような活動から、地域の方々に施設を知って頂き、地域交流の機会を増やし、地域貢献できればいいなぁと思います♪
2021年05月30日
『絶品ジャム作りコンクール』!!
こんにちは!
メディス北越谷相談員です。
グリーンライフ東日本(株)のグループ4施設で、地域の特産品などを使ったジャム作りコンテストを開催致しました♪
参加施設は、「メディス武蔵浦和」「メディス川越」「メディス北越谷」「グリーンライフ草加」です!
我が施設は、昔越谷の一部では「桃」を栽培していたという入居者様地元情報を入手した押田施設長の発案により、『桃のジャム』を作りました♡
隠し味のシナモンの主張強めな出来栄えですが、トーストしたパンにバターと乗せたら、頬っぺた落ちちゃうような美味しさです♪
他の3施設もアイデアに富んだジャムに仕上がっていました!
どの施設が優勝するでしょうか~?
どきどきわくわくの『結果発表~!』は5月31日です!
2021年05月27日
Happy music♪♪♪
こんにちは♪
メディス北越谷相談員です。
昨日は、5月2回目の音楽療法を開催致しました♪
コロナウイルス感染予防対策強化中なので、今月も先生と施設で直接対面するのではなく、オンラインで画面を通して行いました!
皆様元気に体を動かし、楽しく歌っていらっしゃいました♪
越谷市は雨予報ですが、雨雲を吹き飛ばす勢いで、入居者様と今日も歌を歌って、体操を動かそうと思います!
2021年05月26日
『和菓子バイキング』大成功♪
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
『和菓子バイキング』の時の写真をご紹介します。
着物姿の職員2人も素敵でした☆
そして、スタッフ手作りの『藤棚』も、すごく立派で、絵になる空間となりました☆
和菓子バイキングを企画しし、準備してくれた栄養士さんと厨房のみなさんにも感謝です♪
入居者様と一緒に素敵な思い出を作ることができて、とても幸せな行事でした。
2021年05月25日
『和菓子』がずら~っと♪
こんにちは☆
メディス北越谷相談員です。
『和菓子バイキング』を開催した際の様子をご紹介致します!
・饅頭
・ようかん
・最中
・くずもち
・みたらしだんご
・よもぎだんご
・綿菓子
といったバラエティーに富んだメニューをご用意致しました!






























