メディス北越谷
2020年12月08日
雪だるまちゃん登場~♪
こんにちは☆
メディス北越谷の職員として一緒に働いている海外からの技能実習生のデニさん✿
季節ごとにフロアの装飾を考えてくれています。
今回は冬ということで、雪だるまと雪の結晶を作って飾ってくれました!
毎日のお仕事も一生懸命で、お家に帰ってからも施設のために時間を使ってくれているデニさんは、とても頑張り屋さんで心から尊敬をしています!
忙しくてもいつもニコニコしていて、眩しいくらい素敵な笑顔で入居者様のケアをしている姿は、本当に「天使」という言葉がぴったりです♡
年齢を重ねていくと毒を吐くことも多くなりますが、(年齢は関係ないかもしれませんが)私もデニさんのように素直でいつでもニコニコして、人に不快を与えない存在でありたいと思います!
2020年12月07日
☆♪☆Xmasの準備~☆♪☆
こんにちは☆
毎日寒いですがみなさま体調崩されていませんか?
週の始まり月曜日です!
毎日一生懸命なみなさま、ご自身の体調に合わせ無理のない範囲でベストを尽くしましょう!
12月はクリスマス、大晦日とイベントが続きますね♪
入居者様にも季節を感じて頂こうと、クリスマスツリーの飾り付けに挑戦して頂きました!
飾りの全体のバランスも考えて頂き、素敵なクリスマスツリーが完成致しました!
2020年12月06日
☆祝☆
こんにちは☆
昨日お誕生日をお迎えになられた入居者様と記念のお写真お撮りしました☆
お体やご病気に対する不安や心配が少しでも軽減し、安心して毎日お過ごし頂けるよう、そして楽しみや生きがいのある毎日になるように、今後もスタッフ一同ケアに努めて参ります!
このブログをご覧頂いた方の毎日も幸せでありますようにお祈り申し上げます☆
今日も1日穏やかに過ごせますように…☆
2020年12月05日
♪ランチタイム♪
こんにちは☆
「ここの煮物は美味しいわよ~」
と教えてくれました♪
私も食べる事が大好きですので、メディス北越谷の入居者様にも美味しいという気持ちをいつまでも感じて過ごしていただけたらと思います☆
2020年12月05日
可愛い伝言♡
こんにちは☆
人に何かを伝えるということってとても難しいことだと思います。
でも、相手の真剣な思いを感じることができると、受けて側も真剣に受け止めようと感じるのだと思いました。
なぜこんな風に思ったかといいますと、私のデスクに、写真のメモが貼られていたことがきっかけでした。
凄く可愛くて感動したのはもちろんなんですが、伝える側の思いをものすごく感じました。
私は自分の思いばかり伝えようとするあまり、相手がどう感じるかを考えなかったり、一方的なやりとりになってしまうことが度々あるので、すごく気を付けようと思いました。
こういうことに気付かせてくれた職員のMさんに感謝しています☆
本日もみなさまにとって素敵な1日になりますように…☆






















