メディス北越谷
2020年12月04日
☆電飾ピカピカ☆
こんにちは☆
12月に入り、いろいろな所でイルミネーションがぴかぴか綺麗ですね♪
冬は寒くて苦手ですが、イベントがたくさんあって楽しいですよね♪
今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、いつもとは違う冬を迎える事になりますが、自粛やステイホームといった新しい生活様式の中で、楽しみも新しいものに変化させ、どんどん見つけ出せたらと思います!
メディス北越谷の入居者様も、リモートで音楽療法を始めたり、ラインのビデオ通話でご家族様とお顔を見ながらお話をしたりと、もうすっかり慣れていらっしゃいます♪
「便利な世の中になったね~」
としみじみおっしゃる入居者様に心がほっこり致します♡
世の中の状況に対し、ちょっとやそっとのことでは動じない姿は、さすが戦後を生き抜いてこられたからこその生きる力だと思います。そして、今までのことを大切にしながら、今の最新のものも受け入れる人間としての器の大きさを感じました。
人間としての生き方を学びながらお仕事ができることにとても幸せを感じました♪
さて、メディス北越谷に一足早くサンタさんが登場致しましたよ!
今年は電飾ぴかぴかにしました!
センスのない施設長と私ですから、案の定途中でうまくいかずに険悪なムードになりましたが、どうにか最後までやりきることができました!
2020年12月03日
ちくちく…ちくちく…
こんにちは☆
昨日はメディス北越谷のサークル活動である『元気くらぶ』の活動日でした!
今回は、ちびふくろうを作りました♪
布の柄選びから楽しかったです!
お二人とも裁縫がお得意で、針と糸を持つともう自然と手が動きだしてあっと言う間に縫えてしまいました!
「私天才」
と、にこっと笑った表情がとても可愛らしかったです♡
たくさん作って、クリスマスまでに「ふくろうツリー」にするんだそうです♪
とっても楽しみです☆
本日もお天気が悪く寒空ですが、入居者様と一緒に過ごす毎日は、心がほっこりと温かくなる瞬間がたくさんあります。
ひとりひとりの毎日を大切にできるように、スタッフ一同精一杯ケアに努めて参ります!
みなさまにとって今日も1日良い日になりますように…☆
2020年12月02日
ちびサンタに変身♡♡♡
こんにちは☆
メディス北越谷オリジナルサークル活動『元気くらぶ』広報担当石澤です!
今朝、出勤すると、だるまちゃんたちが可愛らしいサンタさんに変装してお出迎えしてくれました~♡
とっても可愛くて、どんなに怒っている人でもつい笑顔になってしまうと思います!
今日は関東では夕方雨予報となっておりますので、皆様お帰りの際は防寒対策お忘れにならないようにしてください!
私は、失くしたと思ってがっかりしていたお気に入りの傘を、先日職場の傘立てで発見し、すごく嬉しかったです♪
探し物って探してるときには見つからないのに、何でもない時ふと出てきたりしますよね~。
ほんとに不思議です。
それではみなさま、今日も小さな幸せを大切に1日過ごしましょう☆
2020年12月01日
12月スタート!
おはようございます!
今日から12月!
2020年も残す所あと1ヶ月となりました。
慌ただしい毎日と新型コロナウイルスの感染拡大とで先の見えない状況が続きますが、そんなときこそ笑顔で過ごす努力をしましょう。
何も考えず行動する時も必要ですが、じっくり状況を見極めて行動することも重要なので、バランスよく柔軟に対応しながら、日々過ごしていきたいと思います。
今月も入居者様や職員の素敵な笑顔を写真に残し、ブログにてたくさん紹介できたらと思っておりますので、今月もどうぞ宜しくお願い致します。
2020年11月30日
11月最終日…。
こんにちは☆
今日も朝から冷え込みましたね。
ぶるぶるしながら出勤しました。
もう11月の終わりですから冬なんですよね。
今月もいつも通りばたばたと毎日過ごす中で、たくさんの人のいろいろな優しさを感じる事ができました。
12月も、入居者様の毎日が穏やかで、痛み苦痛のない日々となるようケアに努めて参りますので、宜しくお願い致します。
12月といえばクリスマスですね♪
施設の中もクリスマスの雰囲気を演出して、入居者様に楽しんで頂こうと思います☆




















