メディス北越谷
2020年09月09日
『ピース』
こんにちは☆
入居者様のO様は、最近お食事が全量召し上がられるようになり、おやつなどの間食もできるようになりました!
私は病院から退院する時にお迎えに伺ったのですが、お元気に毎日お過ごし頂いているお姿を見ると、とても嬉しいです☆
2020年09月08日
♪ランチタイム♪
こんにちは☆
メディス北越谷では、各フロア月に1度出前を取り、お好きなメニューを召し上がって頂いております♪
(ご希望者のみ、別途料金にて)
写真は、1階の出前レクの日の様子です。
お寿司とお蕎麦かうどんというセットが人気でした~☆
皆様美味しそうに召し上がっていらっしゃいました♪
2020年09月08日
『いつもありがとうございま~す』
こんにちは☆
入居者様のK様は、いつも明るく優しい方です。
施設内でお会いすると、
「いつもありがとうございます。お世話になります。」
と必ずお礼の言葉をおっしゃって頂き、こちらがいつも恐縮してしまいます。
「みなさん優しくて、良い方ばかりなんですよ~」
と他の入居者様やスタッフへの気遣いもして頂いております。
私もK様のように、いつも感謝する気持ちを忘れず、それを相手に伝える努力を惜しまずにいなければと学んでおります!
2020年09月07日
3時のおやつタイム☆
こんにちは☆
週の初めの月曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?
メディス北越谷では、いつもと変わらない穏やかなおやつの時間が訪れています♪
美味しいおやつと顔なじみのメンバーが揃えば、話は尽きません☆
今日も皆様お元気にお話しされていて、明るい雰囲気に包まれていました♪
2020年09月07日
『はいポーズ☆』
こんにちは☆
カメラを向けるとすぐポーズを撮ってくれるS様です♪
「良いですよ~」
と褒めると、
「どうでもいいのいいでしょ」
と返ってきます。
会話のキャッチボールがユーモアにあふれています。
「OKで~す!」
と言うと、必ず
「OK牧場!」
と言ってくれます (笑)












