メディス北越谷
2020年09月06日
「いいこいいこ~♡」
こんにちは☆
メディス北越谷の守り神『金太郎』様は、ただいま少し遅い夏の休暇を頂いておりまして…。
その間代わりを務めてくれるのが、妹の『金子ちゃん』です♡
入居者様のK様はその姿を一目見ると、
「可愛い~!抱っこさせて~!」
とまるで初孫でも誕生したかのようなリアクションを頂戴いたしました。
制作した…いや、連れてきた介護士Mさんも、その喜ぶ姿を隣で見ていて、とても嬉しそうでした♪
特におすすめアングルは、後ろ姿です!
たまらない可愛さです♡
金太郎様不在中、メディス北越谷を守ってくれる金子ちゃんの紹介でした~♡
2020年09月06日
♪ピアノ演奏♪
こんにちは。
昔ピアノを弾いていたことがあるというM様。
「もう忘れてできないわよ」
とおっしゃっていましたが、ピアノの前に座り、1音ずつ指で鍵盤を押してみると、少しずつ記憶がよみがえってきたご様子でした。
ピアノ演奏会ができればいいなぁと思います。
2020年09月05日
ちょきちょきちょきちょき☆
こんにちは☆
メディス北越谷に新しいスタッフが仲間入りでございます。
なんと美容師さんの経歴の持ち主です!
メディス北越谷では只今外部の方の面会を中止しておりますので、散髪をどうのように対応しようか考え中でしたが、救世主現るという感じです。
介護の経験はまだ少ないですが、少しずつそして1歩1歩確実に前進していって頂けたらと思います。
メディス北越谷の新人介護士Sさんの奮闘をどうぞあたたかく見守りください!
2020年09月05日
『春夏秋冬』
こんにちは。
メディス北越谷の相談室のご紹介です♪
「春夏秋冬」のテーマに合わせ、壁装飾をし、季節の行事のお写真を飾っております。
壁の飾りは、スタッフMさんの手作りです☆☆☆
入居のご相談にいらしてくださった方には、メディス北越谷の1年間の様子を知って頂けますし、ご入居中のご家族様にも施設内の様子をお伝えする機会にもなります。
皆様「すごいですね~」と驚いていただいて、私が作ったわけではありませんが、一緒に働く仲間が褒められると、ものすごく嬉しく感じますし、誇りに思います。
2020年09月04日
美味しい~♡
こんにちは☆
残暑が厳しいですが、みなさま体調崩されていませんか?
メディス北越谷の入居者様は毎日お元気にお過ごし頂いております。
本日もおやつの美味しさを満面の笑みで伝えて下さった入居者様がいらっしゃいます。
美味しかったんだなぁって伝わりましたよ~!
そして私もつられて笑顔になりましたよ~♪
ありがとうございます♪♪♪


















