グリーンライフ蕨
2020年08月22日
今朝の蕨の空
連日の猛暑日で皆様、体調は如何ですか!コロナとマスク、熱中症と本当に今年の夏は「特別な夏」という感じですが暦の上ではもう「秋」・・・今朝は何となく「秋の風」を一瞬感じたような気がしました。そして今朝の蕨の空はとても綺麗でした。雲の様子からも「秋」の気配がして・・・あともう少し気を抜かずにこまめな水分補給や栄養、軽い運動を心がけながら皆様も熱中症にお気をつけくださいませ!
2020年08月21日
折り紙
今日は創作の会…ということで、折り紙を折りました!!
題材を色々と皆で検討し、今回は『蝉』を折ることに。
そんなに折り方が難しいわけではないので、和柄の折り紙を使ったり、ペンで可愛く顔を描いたりと、ついつい楽しくて一人で何匹も作っておられる方もいらっしゃいました♪
喜んで頂けたようで良かったです(^^)
2020年08月20日
納涼祭♪
コロナ禍で世の中自粛ムード。3密を避けなければいけないこともあり、色々と制限はあるのですが、
「やっぱりこんな状況だからこそ盛り上がりたいよね!」ということで、来週8/23日曜日に納涼祭を開催することに決定しました!
去年までのように大々的にというわけにはいきませんが、各フロアごとに出来る範囲で頑張りたいと思います。
開催後は、このブログにてご報告しますのでお楽しみに♪
2020年08月19日
蕨市からのマスク寄贈
今回、第二段でマスク寄贈というお知らせが蕨市役所さんから来て
本日、いただきに行ってきました。
アベのマスクも使わせていただいていますが特に病院受診後は使い
捨てが一番です。アベのマスクだとまた洗って使うという手間が
かかる分使い捨ては助かります!清潔保持もしやすいですし!
今回も有意義に使わせていただきます。有難うございました!
2020年08月18日
習字
今日は習字の日。
今回のお題は『夕凪』です。
漢字の画数も多くないし一見簡単そうに思えるこの言葉ですが、書いてみると意外と難しく、シンプルゆえに位置取りやバランス、大きさなど
気にしなければならないことが多岐にわたるため中々に難易度が高いお題だったみたいで
皆様、結構苦戦しておられる様子でした(^^;)
でも、そこは皆ベテランさんなので、枚数を重ねる毎に上手くなり、結果いつも通り素晴らしい作品が完成!!
次回もどんな素晴らしい作品が出来上がるか楽しみです♪










