グリーンライフ蕨
2020年08月17日
窓越し面会!
妹様が差し入れを持って来てくださり折角だから一目会いたいとの事で
玄関でお互いに携帯電話を使用して会話をしていただきました!
お互いの健康を気づかったり「今はまだ、お互いに我慢だね」と今の
コロナ状況を話しあったりしていましたがお二人とも笑いながら
ご面会できて良かったです!
2020年08月16日
カラオケ♪
今日のアクテイィビティはスタッフお任せの日で何になるか
ご入居者様は気になる所で一度アクティビティの予定表に不備があり
作り直しましたが最初の表は「カラオケ」となっていたそうです。
カラオケ好きな方は早々とチェックされていて・・・そんな訳で
ご入居者様の熱い思いからカラオケとなりました(・▼・)/
今日も沢山の歌を唄い最後は「ふるさと」を合唱して終了となりました。
カラオケ後のおやつ時間にはしっかりと水分補給もしていただきました。
2020年08月15日
毎朝の日課
今日は新聞を読んでいる入居者様のお姿を写真に撮らせて頂きました♪
グリーンライフ蕨では新聞を何部かとっており、それを読むために朝から数名のご入居者様が新聞が置いてある1階に降りてこられます。
いつも皆様真剣な様子でご覧になっているのですが、その様子はまるで、社会情勢をチェックしている現役のビジネスマン!!
鋭い眼差しで記事を読んでいるその姿は、何とも言えず格好いいです。
2020年08月14日
カラオケ~
今日のアクティビティはカラオケ♪
先週カラオケについて書いたブログで、カラオケ名人が一人加わったことをお伝えしましたが、
その方は今日も絶好調!!
3曲程歌われましたが、回を追うごとに声量が増し、今回も素晴らしい歌を披露して下さいました♪
もちろん、他の方々も負けじと熱唱して下さったので、とっても楽しくて賑やかな1時間となりました(^^)
次回の開催も楽しみです!
2020年08月13日
新しいお花
フラワーアレンジメントの先生から新しいお花が届きました!
種類も多く色的にも鮮やかで綺麗です。
正面玄関はもう暑いのでエアコンの効いたエントランスに
飾っていただきました。オリエンタル百合がメインになって
蕾も沢山ありますので花開くのが楽しみです。
お写真でご覧いただければと思います!










