はぴね広島安佐
2026年05月16日
陶芸教室
5月16日(土)
<陶芸教室>
今日は第3土曜日で、竹内先生(あゆ茶屋)による陶芸教室があり9名の方が参加されました。今日はペットの(猫)🐈を作られました。難しかったのは、胴体の形や顔の描き方、手足の形のバランス等で先生による手直しがあり、何とか形が出来上がりました。作品は窯元に持ち帰られ、色付けされ焼き上がつて完成です。作品が届くのが楽しみです(^_-)-☆
2026年05月12日
♥️母の日♥️
5月10日は母の日でした。
1階フロアは女性入居者様に感謝の気持ちを込めて、一人一人に写真付きのメッセージカードを贈らせていただきました。
受け取られると、じっくりと読まれていました。
その後は、おやつにケーキプレートをお出しし、皆様パクパクッと召し上がられました。
また、その日に家族様が面会に来られお母様の為に花を持ってこられました。その方もお花を持ち嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
女性入居者の皆様、いつもありがとうございます♥️
2026年05月10日
母の日❤
5月10日…今日は母の日❤3階フロアでは女性の入居者様に日頃の感謝の気持ちを込めて、皆さん一緒に楽しい時間を過ごして頂きました。
美味しいプリンパフェを召し上がりながらスタッフも加わり笑いのたえないひと時でした(^_-)-☆
2026年05月08日
たこ焼きパーティ開催!!
今日のおやつはたこ焼きパーティをしました。
スタッフがハッピとハチマキを巻き「へい!らっしゃい!!」と大きな声で皆様のテンションを上げました!
ジュージューとたこ焼きを焼き、熱々の状態で皆様に召し上がってもらいました。
ハフハフしながら食べるたこ焼きは美味しいようで「美味しいねぇ~」と言う声がたくさん聞こえました。
「まだあるよ!!」と言うスタッフの声掛けには「まだ欲しい」「貰えるんなら下さ~い」と、沢山召し上がられ満足されました。
2026年05月05日
子供の日
5月5日(火)
《子供の日の行事》
今日は晴天に恵まれ、午前中はポットに移植した花の苗を、プランターに移植されました。昼食は<大人のお子様ランチ>で子供の日を感じて頂いていると、ランチに建てられた☪国旗の国を何処の国かねと尋ねられると、ある利用者様が、それはフィンランドだと即答されました、それぞれの方が私の国旗は何処のかいね、と普段国旗の話はされないのですが国旗に関心を持たれたご様子でした。午後は鯉のぼり🎏作りが出来る方には参加していただき、スタッフの手ほどきを受けながら午後を過ごされました(^_-)-☆


































