はぴね広島安佐
2026年04月09日
“2階クルーからのハッピーセット“
先日、夕食にハンバーガーを召し上がって頂きました‼
おもちゃはありませんが(笑)スタッフからのハッピーな気持ちになって頂きたいという想いが代わりに入っています(笑)
なかにはハンバーガーを解体してしまう方もおられましたが(^▽^;)皆様パクパク食べておられ満足そうな表情でした!
皆様の笑顔たくさん見たいですよね?
スマイルは0円です!笑って過ごせる毎日を目標にこれからも頑張っていきたいと思います!
2026年04月07日
外気浴で大きく深呼吸!
日曜日、お天気も良かったので太陽を浴びる為、はぴねの庭に出ました。
「あ~気持ちいいねぇ」「あ~まぶしい」等々皆さん喜んでおられました。
今度は外でおやつ会でもしようかなぁ~♥️
2026年04月05日
農作業?
4月5日(日)
<畑周りの草取り>
今日は外気浴を兼ねて、畑の周りの草取りをして頂きました。午後は居室で休まれことが多いのですが、せっかくのお天気なので外に出ていただき、畑の周囲の草取りで季節感を感じて頂くことが出来ました。雑草を取り除いた畑には玉葱が勢いよく成長し、ジャガイモの植え付けも終わり収穫が楽しみです(^_-)-☆
2026年04月04日
4月4日㈯…雨☂
今日は昨日のお花見日和と打って変わって雨になりました。リビングではチラシを使って箱作りに挑戦ヽ(^o^)丿どうじゃったかいね~?こう折るんよ~!などと会話が聞こえスタッフも一緒に混ざり箱作り!出来た~!(^^)!あ~スッキリした!と悩みながらされていた入居者様も大喜びでした。昼食後もしっかり復習されていました(^0_0^)
2026年04月03日
お花見
4月3日(金)
<お花見>
施設の周りの山々は山桜が咲き誇り、満開を迎えてこの時期では絶景を楽しむことができます。三階から山桜を眺めながらのお花でも十分楽しめますが、今日はお花見日和に恵まれ、近くの安野公園にお花見に出かけました。桜は散り始めたようですが、満開の桜の木の下を散策され、お花見を楽しまれました。施設に戻り、お昼ご飯はなごみ御膳のお花見弁当🍱に舌鼓を打たれながら、リビングにも花いっぱい・・・早くも来年も行こうね等・・・、和やかなお花見となりました。(^_-)-☆





























