はぴね広島安佐
2026年03月31日
✿さくら満開✿
3月31日㈫ 雨も上がりはぴねの周辺の山々が春の色に染まって来ました(*^^*)太田川の清流に山間にはあちこちに山桜やこぶしの花が満開✿
3階もみんなで咲かせた桜満開!春の花いっぱい❤ 皆様も花盛り~(〃艸〃)ムフッ お花見が楽しみですね!!
2026年03月29日
お誕生日会🎂
3月29日今日は2月・3月生まれの方の合同お誕生日会。準備も協力して出来上がり、季節のお花を飾りました。バースデーの曲♪♪~も流れ主役の女性3人もしっかり身支度を整え冠👑をつけるとおすまし顔に変身~(@_@) でもいちばんの笑顔(^-^)は、🎂を召し上がってるとき。フルーツいっぱいで「美味しいね」「また食べたいね」と・・・4月のお誕生日会を心待ちにしてしておられました。
2026年03月28日
種蒔き
3月28日(土)
夏野菜の種まきをしました。キュウリ・ソーメン瓜・スイカ・トマト等の種蒔きをしました。苗を育てるのは珍しいと言われる方や、間引きをするので2~3粒まいた方がいいとか言われながらの作業でした。順調に苗が育ったら畑に移植したいと思います。畑には玉葱が順調に育ち収穫を楽しみにされています(^_-)-☆
2026年03月26日
~春が来た~
はぴね広島安佐の玄関に、春の花アストロメリアにフリージア、トルコキキョウを入居者様が上手に生けて下さったものを飾っています。
何か気になったのか、他の入居者様も近くまで見に来られ「わぁ~」と驚いていました。
施設の周りも少しづつ春めいて来ました。
お花見が楽しみですね♥️
2026年03月24日
ハッピーバースデー
3月22日、入居者様の74歳の誕生日でした!
誕生日プレゼントには靴下と、チョコレートを貰いました。
いつも笑顔が素敵な方でスタッフもその笑顔にホッコリさせてもらっています。
素敵な1年を過ごしてくださいね




























